安全性の高いワンデーカラコン

注目

カラーコンタクトの安全性をみる上で、製法の重要性はかなり高いです。
いまは、薬事法の改正や大臣認可などが必要になるという法律の改正が大きくおこなわれたので、厳しく製法も見られているということです。
安心性の高いサンドイッチ製法のカラーコンタクトは目に色素があたらないので認可も多くおりているということです。
今は、かなり多くのメーカーが使用している製法です。
このサンドイッチ製法はちょっと厚みが出るので、嫌がる人もいるけど、そういう場合はキャストモールド製法というレンズに色素を埋め込んでいる別のタイプを使うと、薄くて楽になるという意見も聞かれます。
しかし、ほとんどのカラーコンタクトはこのサンドイッチ製法で海外の法律での認可もサンドイッチ製法のものに多くおりています。FDAやKFDA、CEなどというマークがついているのはその海外認可がおりている証拠なので、それらを参考にしながら購入するという方法も安心のひとつです。
ちなみに海外製では韓国製のカラーコンタクトは多くがサンドイッチ製法で作られています!
日本で発売しているカラコンはほとんどすべて海外製。
国の許可がある安全なカラコンで言えば、ヴィーナスアイズがおすすめですね。

ヴィーナスアイズのカラコンでも、特にオススメなのがヴィーナスアイズワンデー。
人気ワンデーカラコンとしてもヴィーナスアイズワンデーは上位にランクイン。
個人輸入代行のカラコンよりも国の許可があるヴィーナスアイズなどのカラコンのほうがより安全性という意味では高いです。
おしゃれなだけでなく、カラコンは安心して使いたいですからね。

もちろん、海外から直送で買える個人輸入代行店が安全面で不安があるわけではありません。
カラコンを買う時は口コミを参考に、有名なところで買うようにすればいいでしょう。
GLAMなどはロデオカラコンなどが買えるし人気カラコンストアのひとつですよ。

昔は雑貨屋さんでカラコンが買えて、雑な衛生管理が問題になったりもしてましたよね。
カラコンの色素が滲んで目を害することもあったようですし。
危険なカラコンはほんとうに怖いです。
信頼できる安全なカラコンを使うようにしましょう。

安全性の高いカラコンならこのランキング!
カラコン人気ワンデー http://eyes007.net/

海外のカラーコンタクは安全か?

注目

海外のカラーコンタクト!
最近は、値段も安いということで海外からのカラーコンタクトを輸入している人も多いですよね。
特に、乱視の人向けのカラーコンタクトも手に入りやすかったりします。
遠視の人も大丈夫なものも多いのも海外のカラーコンタクトの特徴です。
それまで、乱視の人や遠視の人にとっては、カラーコンタクトを購入することが難しかった人たちにも助かるのがこの海外からの個人輸入カラーコンタクトです。
メーカーによっては乱視遠視用を取り扱っているので少し時間が掛かることがありますが、カラーコンタクトが豊富なのが嬉しいですよね!
価格に関しても、高いものから安い物まで多く揃っていることもあり嬉しい限りです。
届くまでには、2週間以上かかると思っていた方がいいようです。
海外からの輸入に関して少し送料は高くなるけど、EMSなどを使用すると時間は短縮になったり、追跡もできてトラブルも軽減しますのでオススメします。
ポイントは、海外から輸入するカラーコンタクトは安全のため、必ず品質を確認しなければいけないと思います。
自分の目に合うものを選ぶことが大事です。
品質の高いカラコンなら海外から購入しても安全ですよ。

ps.
私のお気にい入りのピュアナチュラルフレアも実は海外製造だったりします。
たぶん、日本製のカラコンってほぼほぼゼロなんじゃないかな。

カラコンでどらいぶ!?

注目

ついに私もペーパードライバー脱出!しかもカラコンで車を運転してきました!
旦那さんが通勤で車を使わなくなったので、10年以上、免許はただの身分証明書となりまったく運転をしていなかった私が一念発起して運転することに!
しかし、免許を取った後は数回軽を運転しただけ。
その後10年以上ブランクの私に、いきなりエスティマを運転するのは・・・><
だけどわざわざ車を買い替えるわけにも、新たに車を買うわけにもいかないので、頑張ってエスティマの運転を練習することに・・・
既にどっちがアクセルでどっちがブレーキかもわからない状態(笑)
それでもおしゃれには気を抜けないからカラコンは欠かせません。
はじめはスーパーのあまり車が停められていない広い駐車場で何度か練習し、その後実際に道路に出て運転。
まだ1人で運転するのは怖いので、旦那さんがいる土日は助手席に座ってもらいなるべく運転するようにしたら、数か月でだいぶ慣れました。
そして、ペーパードライバーから脱出1年。
今ではカラコンでも自然に運転できるし、高速道路を使って1時間弱の私の実家まで自分で運転して行けるようになりました~!!!
と、1年後になっているのが私の理想です(笑)
実際、まだ全く運転してませーん^^;
さて、私はペーパードライバーから脱出できるのか。。。
キャンディーマジックのカラコンをとりあえず通販で買いました。
カラコン大好き。

PS.
ちなみに普通のクリアコンタクトを着けることも最近は増えてきました。
これも職場が変わった影響です。
そんなこともあって、普通のコンタクトレンズをほしいと思っていたら、ネットサーフィンで結構安い通販を見つけました。
コンタクトレンズ激安価格通販まとめ

花粉症とくしゃみとカラコン

油断をして大きなクシャミをしてしまった
花粉症だ。
私は家では結構盛大なクシャミをしています。もちろん夫がいても構わず盛大なクシャミです。
バイトの頃はちょっと可愛い子ぶって可愛らしいクシャミをしていたのですが…
今ではすっかり本性を現して盛大なクシャミをしております。夫に至ってはもはや何も言わなくなりました…
しかし、この盛大なクシャミのせいで、職場でも癖のようにクシャミを盛大にしてしまいました。
幸い近くに職員は誰もいなかったので「よし…バレていない」と思っていたら、何と隣の部屋にいた利用者の方がひょこっと顔を出してきました。
「今の盛大なクシャミって…もしかして…」と言われたので、まさか隣の部屋まで聞こえてたのかと思い焦りました。
確かにドアを閉めていたはずなのに…それすらも筒抜けになるくらいの盛大なクシャミだったのでしょうか…
隣には数名の利用者の方がいました。全員聞こえたそうです…
自分でもしまった…と思いました。これからはクシャミにも気をつけていかないといけないなと思いました。
何だか最近職場で恥ばかりかいているような気がします…切なくなります。
それと花粉症だと目が痒い。
大好きなカラコンが着けられないのは残念だ。

もし願い事を1つだけ叶うとしたら?

もし、願い事が1つだけ叶うとしたら何をお願いするか…
私はこの質問に色々考えさせられました…
できることであれば、家の中を一瞬で綺麗にしてほしいと心から思います。
引っ越してきた時はもちろんのことですが、とても綺麗な状態でした。
しかし、今の状況としては色々な物がゴチャゴチャと置いてあって、何だか落ち着かない状況です。
どこから片付け始めたら良いのやらわからなくなってしまうくらいです。
なので、1回だけパッと綺麗にしてもらって、その状態から生活を始めていきたいです。
そうすればもう物を出しっぱなしにしたり、散らかしたりしないような気がします。
まぁ、実際にそんなお願いが叶うわけもなく、掃除は自分でやらなくてはなりません。
まずは、リビングの掃除から始めていかないといけないなと思います。
そして洗濯物を収容するところも、もっと広く使えるように工夫したり、物をしまう棚も買いたいと思います。
色々と考えは浮かんでも行動にはなかなか移せません。
もっと自分に厳しくしていかないといけないなぁとしみじみ思いました。

レーシック後の外出について

レーシック後、初めての叙々苑ランチ
先日友人と東京ソラマチへ出かけた時の事。友人が『このビルの30階に叙々苑があって、ランチは2000円くらいでお得に食べられるんだって!』との事。
叙々苑は以前の職場に勤めていた時に、チームでのコンペ優勝をしたご褒美で一度行った事がありましたが、
とにかく高級!そしてもちろん美味しい!そのときは、某有名人の方もいらしていて、かなりグレードの高い印象があり、『プライベートではなかなか来れないところだな。』と思ったことを思い出しました。そんな叙々苑が2000円で食べらるのであれば、是非とも
行こう!という事になり、2人で30階へと向かいました。
叙々苑の入り口へ向かうと、店内の窓側の席からは下町が一望できるのが分かりました!もちろんテーブル席を希望!大パノラマでの景色を眺めながら、ランチセットを頂きました☆内容はキムチ、サラダ、冷奴、焼肉、ライス、スープ、デザート、
食後のコーヒーも付きました! お肉は8枚くらいの国産牛!口に入れたらとろけてしまう美味しさ!!量も大満足なボリュームでした。 食べ終わった絶妙なタイミングで運ばれてくるコーヒーは、お店の徹底した教育を感じました!
下町が一望できてとてもいい気分。
当時、レーシックの手術をした後だったので、サングラスをして景色を見ましたが、やっぱり良かったです。
とても至福の時間を過ごさせていただきました!さすが叙々苑!また是非ランチにお邪魔したいと思います☆
レーシック後もまだ視力が完全でないので、度の弱いエアオプティクスアクアのコンタクトレンズを買っておきたいと思います。

死をどう受け止めるべきか

若い頃は、人間はいつか死ぬ…なんて全く考えなかった。小学生ぐらいで、死んだらどうなるんだろうと怖くなった事はある。けれど、病気になったり、回りの人間が死んでしまうという出来事が起こるまでは、現実味を帯びない。いつかそうなるといった漠然とした思いだった。それが、年を重ね、子供をもつ親となり、親兄弟が老いていく様をみていくうちに、いつか…ではなくなり、近い将来になってきてしまう。

元気だった親が確実に老いていく現実をしっかり受け止めていかなければならない。私は、両親に恵まれた子供だと思う。特別な苦労はせず、学校にも不自由なく通わせてもらった。愛情もたっぷり注いでくれたと思う。仲間にも恵まれた。友達に大きく裏切られた記憶もないし、恋人にこっぴどくフラれた事もおそらくない。

大金持ちでもないし、仕事で大成功をおさめたわけでもないが、ごく普通の幸せな人生だと思う。だから余計に、この世から去る覚悟なんて出来そうもない。どう受け止めるべきか、もう少し時間がほしいと思う。

幼虫か、それともコオロギか。

先日、子供達が話していたのを聞いて、私自身が真剣に考えた事がある。それは…もし幼虫か、コオロギのどちらかしか食べ物がなければ、どっちを食べるか?というものだ。以前テレビで、幼虫を食べた人が、コーンスープのような味だと言っていた。世界のはてまで…でイモトが生きたコオロギを食べているのも見たが、もちろん、美味しそうではなかった。

想像してみて、完全にどっちも無理だと思ったが、子供達は話し合いの結果、コオロギだと言っていた。どちらにせよ、生…踊り食いじゃなければ…からっと揚げて、形が分かりにくくなれば食べれるかもしれない。そんな状況になった時点で、かなりのサバイバルだから、どっちも美味しく食べれるのかもしれないなぁと思いながら、唐揚げを揚げた。

幼虫も、コオロギも、どこかの国のどこかの民族が、普通に食べているわけだから、今の自分は恵まれているんだと感謝しながら、今日も美味しいご飯をいただこうと思う。

ドラえもんの道具を1つもらえるなら

子供の頃、ドラえもんが友達だったらな…と思った事があると思う。友達と「ドラえもんの道具を1つもらえるなら、どれがいい?」といった会話をした事もあるのではないだろうか。その答えは、間違いなく「どこでもドア」だ。タイムマシーンもありだけど、過去や未来を変える事がいいとは思えないし、未来を見る勇気もない。

タケコプターも一度は使ってみたいが、現在の自分の体重を考えると、100%安全なのかと不安になる。透明マントは犯罪しか思い付かない。他にも色々あるが、どこでもドアがあれば、旅行だってただで行けるし、遠くの友達にもすぐ会える。誰かがピンチの時も、すぐ駆けつけられるのだから、すごい便利だ。実際、そんな便利な物を持ってしまったら、努力する事を忘れて、怠慢になってしまいそうだが、ありもしない世界を思い描いて、空想の時間に浸るのも、悪くないと思う。